アクセスを解析
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
クラッチレバーとブレーキレバーの色が落ちていたのが気になったので、塗装することにした。 だが、ただ塗装するだけではつまらないので、市販のスプレーがどれだけ持つのか実験してみようと思う。。。予想としては、1年くらいはちゃんと色を保もっていると思うのだが。。。 ちなみに現在のレバーはこんな感じ。
さて、今回使うスプレーはこちら。 よくホームセンターで売っている『ボディーペン』である。こいつがどれぐらいの間色を保っていられるのだろうか? そんなわけで塗装をする。まずは脱脂をする。 はじめに汚れをふき取るか洗い流すかをした後、表面を良く拭いて乾かした後にコイツを吹き付ける。 ポイントは乾く前に吹きつけた液体をふき取ることだそうだ。 で、ふき取ったら塗装。 一度に全部を塗りきらずに、表面に薄く塗布し乾かす。 それを四度ぐらい繰り返して乾いたら完成である。 取り付けてみよう。。。 当たり前であるが、つや消し黒を塗ったことにより、以前よりハンドル周りが立派に見えるようになった。とりあえず成功である。 経過はまた後ほど。。。