アクセスを解析
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
を交換しようと思い、通信販売で購入することにした。これが約4日程前のこと。。。
買ったサイトはここだ。webike 『スプロケット 販売』などといれて探すとすぐに出てきた。てなわけで、探すこと1時間、商品のインプレッション、評判、機能を比較すること1時間でいろいろと購入することとなった。 そして、待つこと4日。。。商品が納入されたとのことでようやく送られてきた。 で、これが買ったもの。 EKチェーン シールチェーン525SRX サイズ:525 / 120L シール:QX 品番[W-525SRX-120L] 汎用 ※カラー:BLACK&BLACK※標準ジョイント:404 MLJ(カシメタイプ) ナンカイ オリジナルH型チェーン3ウェイツール 520/525/530専用 品番[W-NAN-001] ガンメタ サンスター リアスプロケット 純正サイズ:525 品番[RH-105] HONDA VRX400 95- 歯数:44T サンスター フロントスプロケット 純正サイズ:525 品番[407] HONDA VRX400 95- 歯数:17T ベリティ:Verity スーパーブレーキ&パーツクリーナー 用途:ブレーキ、部品等洗浄剤特徴:優れた速乾性、分散性、洗浄性 品番[W-VER-015] 容量:0.84L備考:ノズルポケット付 今回購入において最も重視したのは頑丈さである。チェーンはカシメタイプでもちろんシールタイプ。スプロケットは純正部品にも組み込まれるというサンスターのスプロケット(ドライブ側1丁上げ) で、最後にここは安さ半分、好奇心半分でベリティのパーツクリーナー。 さて、そんな訳でコンセプトは『頑丈』ということだったのだが、実は幾つかは違反している。まず、サンスターのドリブンスプロケットはジュラルミンと銘打っているが、結局一番硬度の高いアルミな訳でスチールには劣っていたりする。次に、チェーンだが、、、安物ですな。高いからといって良いものとは限らないが。。。 が、そこは一応考慮の上での購入だ。どれくらいで寿命がくるかは知らないが、余暇の走り方なら磨耗も伸びもそこまで早く進行しないのではないか?そして、これぐらいの遊びは入れたいことと、スコットオイラーを取り付けるために少し資金を絞りたかったというのがこれを買う理由となった。 というわけでスコットオイラーさえ手元にくれば、次の休みには一式全て交換である。。。